ベルアイルでのまったり記録…の予定デス


by kuromei_shiromei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のベル。

前回の投稿でベルに復活したと書いたままブログの更新をしておりませんでしたが、一応活動はしておりました…w

まず8代目のエイルレンから10代目のモクレンに代替わりしました!ババ&ババからババ&孫な感じに若返り心機一転という感じです。10代目には目標がありまして、あれですよ、国家ランクをあげることです。というかまずは大学を卒業すること…wこの世界は学歴社会デスヨ…。前回の継承の時もそんなこと言ってたような…。

現在メインで活動しているのは9代目のスイレン(ババ)です。髪も見事な銀髪になっております!勿論若かりし日も手放せませんw老体にムチ打ちながら3層攻略に毎週出かけております。といってもまだまだ3層のことがわかっておりません^^;先導されるままに着いて行く感じです。しかし、ベルに復活してからろくにダンジョンなんかに行ってなかったのにいきなり3層なんかに行って大丈夫なのかなぁ…?とかなりドキドキしながら参加しているわけですが、1~2層のあたりの道や魔法の種類もスペルも綺麗さっぱりスコーンと抜けていますがヨロヨロヨタヨタ付いて行っております。「何ができるのか?」ときかれても「なんだろう・・・?」としか答えられないボケの兆候が見られる今日この頃のババなのであります。
d0142093_1455180.jpg
3層のことをちょこっと…3層を進む為に例によって槍が2種類必要らしいのですが、この槍、ドワーフから直接レシピをもらって自作しないとダメとか…聞いた時はなんですと~?!と叫びそうでしたよ…w武具作成スキルなんて勿論持ってないし、武具作成スキルを上げる為に何のスキルを捨てたらいいのか…><;しかもスキル100%無いと作れないってドウイウコト…。まぁそれでもなんとか作ったわけですけどね~。次に進んだら何を要求されるのかほんとこわいです。
3層には中ボスが3体いてそれを全部倒さないと3層のボスには会えないそうです。先週エッグの中ボス1体を倒したのであと2体…先は長そうです。

最後に今年のハロウィンイベントについて…今年は昨年参加しなかった反動というか昨年のハロウィン服がかわいかったので、それをゲットしたくてイベント開始の日から張り切って参加しておりましたw私はアリア民ですがイベントは主にカルガで参加してました。最初にハロウィンイベントに参加した時にカルガで参加してたのでタッピーが出る場所をちゃんと把握してたのがカルガだけだったという理由と、カルガはアリアに比べて平らなので走り回るのが苦じゃないというのが理由でした。イベント始まってからはインした日はほぼ毎日参加してました。ずっとやってるとなんだか楽しくて作業的っていうよりも反射的だったり、発見したらシャウトしないといけないような義務感だったり、みんなで協力してやっているという妙な連帯感があったりして楽しかったですwハロウィンCの服も無事ゲットできました♪

ハロウィンが終わってから町の中にノクス様が出現しましたwノクス様っていうかノクス様に仮装した運営の人なのですが、後衛やってる私には間近にノクス様を拝むチャンスでした。ノクス様達運営ご一行様は町の中をウロウロしつつカボチャやカボチャキャンディを落として歩いていたようです。私は拾えなかったですがタビちゃんが拾えたようで教えてくれましたw

d0142093_122307.jpg

[PR]
# by kuromei_shiromei | 2010-11-09 00:25 | ベルアイル

おひさしぶりな感じです

どうもお久しぶりです。

去年の春くらいから別のゲームにちょこちょこ行ったり行かなかったり。
その間いろいろあったり、なかったり。
ネトゲ自体からも遠ざかっていたりしておりました。

しかし、最近またタビーが、ベルに行こうかなと言い出したので、私も久しぶりにベルにインしてみました。
PCが壊れたりしてHDを交換したりしたのでベルをインストールするところから始まったわけですが・・・
IDとパスワードが思い出せなかったり。
やっと入れたと思ったら、キャラはもれなく老年期だったり。
若かりし日を使ってみたけど老年すぎて髪は銀色だったり。
歩くのも、チャットするのも、アイテム買うのもままならなかったり。
魔法のスペルどころかどんな魔法があったかも覚えてないときてる。
盾の存在も忘れてて一発で死ねそうです。
魔法だけじゃなくてスキルもアイテムも同じ感じで…。
かなりの重症です。
これはリハビリが必要だと痛感しました。

以前のようにほぼ毎日インするというわけにはいかないと思いますが、
ちょくちょくインしようとは思いますので、また宜しくお願い致します!
[PR]
# by kuromei_shiromei | 2010-06-16 01:12 | ベルアイル

9代目継承しました!

先日長らく活躍(?)をしていたひぃひぃばーちゃん5代目のセイルレーンが引退をしました。
かわって登場したのが9代目となるスイレン(別名ツンデレン)です。久しぶりの後衛継承です。

今回の継承にあたって作ったAFはスミスガントレットです。
最初はピッケルを作ろうと考えていたのですが、ガントレットを作ると、伐採にふっていたスキルを真言にまわせるということで急きょスミスガントレットを作ることにしました。夢幻に行ったり、リザーズエッグに行ったり、アフラに行ったり、メテオラに行ったり、買取露店してみたり、ステやスキルを調整したりと継承前はいつもバタバタであります…^^;その甲斐あって無事スミスガントレットは完成しました♪次はピッケルかアストラルサリットを作りたいデス。材料がきびしそうですけどね…w

とりあえずしばらくはステもスキルもそろっていないので、PTのお役に立てるかは微妙ですが、育てばセイルレーンよりも役立つハズですので、9代目もどうぞ宜しくお願い致します><

d0142093_274472.jpg

[PR]
# by kuromei_shiromei | 2009-03-30 01:48 | ベルアイル

思うに・・・

最近のベルはとても重いです。
ウーニャが重たいから始まり、道の2層が重たくなり、昨日はカルガの城も重たかったです。魔法使ってもマクロ押して3秒後に詠唱開始、詠唱終了後3秒してから魔法発動みたいな・・・。後衛はそんな感じですが、前衛サマ達は連撃がうまくいかなかったり、ポーション連打がうまくいかなかったり色々大変なことに・・・;;
あの重さがなおるまでノクスサマはお預けになりそうです。残念><
あのベルの重さはノクスさんの時魔法に違いない!
もうそう思うことにしました・・・。
ある意味闇魔法かも・・・?
精神攻撃デス。
ストレス溜まるんダヨ!

昨日は3章はじまった初日ぶりに2層の銀ピカワームを狩ってみることになりました。
リンクするわ腐食の霧ブレスをだすわダメが激しいわで初日に全滅させられた苦い思い出があるのですが、あのワームからは何か出そうな気がするわけで、ドキワクw

1~4匹のワームを相手にしてたまに死にそうになったり、死んだりしながらもワームはまぁ狩れました。初日に植えつけられた恐怖からは解放されたです。
ワームよりもむしろ横から木越しにムカデが撃ってくる魔弾で2回死にました^^;
2層が重くてうまく動けなかったせいもありますが、やっぱり反省・・・><
もっと強くなるヨ!

この日のお宝はワームドロップの蟲の体液1こでした。フェザーの材料らしいですけど、毒って書いてたよ!思うにあのフェザーのとんでもない色はこの体液のせいに違いないです。

今回のダイスは私98、ミリちゃん92、マスタ90という、何があったの意思継ぐサン!っていう高さでした。そんな時もあるよね!お宝が蟲の体液1こっていうのが悲しいけど・・・;;
[PR]
# by kuromei_shiromei | 2009-01-12 05:11 | ベルアイル
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

ベルを始めて3度目のお正月を迎えました。
思えばこんなに長い間遊んでいるゲームも初めてです。
皆様本当にありがとうございます。

d0142093_534888.jpg

[PR]
# by kuromei_shiromei | 2009-01-01 16:33 | ベルアイル